【公式】和光市商工会青年部のブログ

和光市商工会青年部のいろいろなこと、発信します!

【連載】働く青年部員!(5) あんぽ法務行政書士事務所 庄司 拡 [後編]

和光市商工会青年部のメンバーを紹介する連載企画『働く青年部員!』。和光市で働く、身近な商工業のプロフェッショナルであるメンバーのことを知ってもらうために仕事の内容や仕事に対する思いをお届けします。(バックナンバーはこちら

連載第五話は、
    あんぽ法務行政書士事務所 庄司 拡
です。

前記事の前編に続き、後編となる今回は、庄司 拡が仕事をする上で大切にしていることや皆様へのメッセージをお伝えしたいと思います。

 [前編はこちら]

【連載】働く青年部員!(5) あんぽ法務行政書士事務所 庄司 拡 [前編] - 【公式】和光市商工会青年部のブログ

ご依頼の先にあるお客様の『思い』を大切に

前編でもお話ししたとおり今まで様々な業務を行ってきましたが、1つとして過去に行った業務内容と全く同じものはありません。
それはご依頼を頂くお客様にはそれぞれ全く異なった背景があるからだと考えています。

f:id:wako-seinenbu:20151012090531j:plain

ご依頼を頂いた際にはお客様の声を直接お聞きできる機会をつくり、1回、1回、真剣勝負でお客様の情報を聞き逃さないように心掛けています。
お客様の生の声を聞かせて頂くことで、ご依頼の先にある『思い』を感じることができ、お客様にとって一番大切な部分を意識しながら業務を進めていくことにつながっています。

法的なお悩みや困りごとはまず弊事務所にご相談を!

日常生活で出てくるお悩みや困りごとの中には法的な手続きでスムーズに解決できるものがあります。

『法的なことは難しい』というイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、
皆様の身近な存在として弊事務所は親切丁寧にご説明し、お客様にご納得頂いた上で業務を行いますのでお気軽にお問い合せください。

また、ご相談頂いた内容が弊事務所でお受けできない業務であったとしても、責任をもって相談窓口としてお受けして弊事務所が連携している近隣士業の方をご紹介することで必ず解決へ導くことができますので、誰に相談してよいか分からないお悩みなどもまずは弊事務所へご相談ください!

第五話おわり。

第六話につづく。

~Information~

[店舗名] あんぽ法務行政書士事務所
[住所]埼玉県和光市下新倉3-24-56
[TEL] 048-234-4247
[FAX] 048-437-7516
[HP] http://www.office-ampo.com/index.html