【公式】和光市商工会青年部のブログ

和光市商工会青年部のいろいろなこと、発信します!

【連載】働く青年部員!(6) 株式会社ネットウイズ 片山 義久 [後編]

和光市商工会青年部のメンバーを紹介する連載企画『働く青年部員!』。和光市で働く、身近な商工業のプロフェッショナルであるメンバーのことを知ってもらうために仕事の内容や仕事に対する思いをお届けします。(バックナンバーはこちら

連載第六話は当青年部の直前部長(2013年度~2014年度当青年部長)、
    株式会社ネットウイズ 片山 義久
です。

前記事の前編に続き、後編となる今回は、片山 義久が仕事をする上で大切にしていることや皆様へのメッセージをお伝えしたいと思います。

 [前編はこちら]
【連載】働く青年部員!(6) 株式会社ネットウイズ 片山 義久 [前編] - 【公式】和光市商工会青年部のブログ

ITで『笑顔』を増やす!

ITは難しいと感じている方もいらっしゃると思います。しかしITには、導入することで人々の生活を便利にし、豊かにする力を持っています。より多くのお客様に、ITを導入することで『笑顔』になってもらいたい!この想いを胸に日々お仕事をさせて頂いています。

f:id:wako-seinenbu:20151104222812j:plain

社名『ネットウイズ』に込めた想い

以前、パソコンのローマ字入力を勉強している方から小さな「ィ」はどうやって打つのかを聞かれたことがありました。知っている方にとっては簡単に入力できる文字だと思いますですが、入力の仕方を知らないと入力出来ないできません。
ある人の『あたりまえ』が、知らない人には『あたりまえ』ではない、というとても重要な視点を認識した瞬間でした。
このことを忘れないよう弊社の社名『ネットウイズ』の『イ』はあえて大文字にしてあります。

世の中の『専門家』と呼ばれる方はその道のエキスパートであるがゆえに、この『あたりまえ』の視点がずれていることが多いと感じています。しかしお客様の視点に立たなければお客様に本当にはご満足いただけません。

ITの専門家ではないお客様がITを導入するにあたり直面するお困り事を、ワンストップで解決したいという想いから『気軽に何でもご相談ください』というスタンスでお客様に接しておりますので、ITでお困りの際には『ネットウイズ』にご相談ください!

第六話おわり。

第七話につづく。

~Information~

[社名] 株式会社ネットウイズ(Netwith,Ltd.)
[住所]埼玉県和光市新倉二丁目7番55号
[TEL] 048-423-3846
[HP] http://www.netwith.jp/